北の国 北海道の美味しいブログ

北海道に来た観光客の方、また現在北海道に住んでいる方がこんな美味しい食べたものあったんだ!!と新発見できたり、これ美味しいよねー!と共感してもらえるような美味しさいっぱいのブログです(^^)美味しい食べ物を食べて心も身体も満たされましょう!!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

愛別のきのこの里オートキャンプ場に行った

愛別町 きのこの里オートキャンプ場 3連休の(2018)9月15~16日で愛別町にある、 「きのこの里オートキャンプ場」へ行ってきました。 私達はこちらのキャンプ場を訪れたのは初めてで どんなキャンプ場かとても楽しみにしていました。 キャンプ料金 まずは到…

北海道地震 その時どんな状態だった? 今の私の住む地域は。

北海道地震 北海道で6日未明、マグニチュード6.7の地震がありました。 余震とみられる地震が札幌付近でまだ相次いでいます。 地震が発生したのは6日午前3時8分ごろ。 震源の深さは約37キロ。 北海道の中心部はどんな揺れだったか 私が住んでいる地域…

留萌 ゴールデンビーチ キャンプ料金 黄金岬 富丸

真夏の留萌黄金岬 8月の真夏日に黄金岬へ行ってきました! この日はとても陽ざしがあって、海日和♡ ビーチサンダルを持って行って足をつっこみながら カニ釣りをしました! 黄金岬海の家ではエサのイカゲソのほか、バケツや網など売っています。 【カニのえ…