北の国 北海道の美味しいブログ

北海道に来た観光客の方、また現在北海道に住んでいる方がこんな美味しい食べたものあったんだ!!と新発見できたり、これ美味しいよねー!と共感してもらえるような美味しさいっぱいのブログです(^^)美味しい食べ物を食べて心も身体も満たされましょう!!

鰊のくんせい

旭川空港続き編

 

こちらは鰊(にしん)のくんせい!

¥1080円とお値段的には

ちょっぴりお高めですが、

食べてびっくり!柔らかくて

味はクセになるような

噛めば噛むほど味が出てくる

美味しい商品です!

お店にも800円など他のくんせいは

ありますが、こちらのように

新鮮で味のいいもの!と思うなら

一度試してみてください。

 

[鰊のくんせい]

f:id:oic_tabetai:20180507141545j:image

 

鰊の効果

動脈硬化の予防、高血圧の予防、心疾患の予防、高脂血症の改善、代謝活動の促進、免疫力向上、骨粗鬆症の予防。

 

 

 

買ってはいませんが、

f:id:oic_tabetai:20180507142212j:image

⬆︎こんなのも売っていました。

ヨダレが出るほど美味しそう(ノ∀`*)

次回買ってみようかなと思います(°▽°)