北の国 北海道の美味しいブログ

北海道に来た観光客の方、また現在北海道に住んでいる方がこんな美味しい食べたものあったんだ!!と新発見できたり、これ美味しいよねー!と共感してもらえるような美味しさいっぱいのブログです(^^)美味しい食べ物を食べて心も身体も満たされましょう!!

スタバ 本日はアイスの日?

ゴールデンウイークも終わり

みなさん仕事スタートしたことと思います。

わたしは仕事が始まって早々やらかしました(;o;)でも店長がすごく優しいので

今はもうくじけていませんよ!

さてこの前はスタバに行ってきました。

もうスタバは大人気ですよね。

ゆったりするには最適な場所です。

今回はこちら💁

[チョコレートレイヤーケーキ]

[スコーン]を食べてきました。

f:id:oic_tabetai:20180509190909j:image

 

チョコレートレイヤーケーキは、

ビターなブラウニー生地

チョコレートガナッシュ

チョコレートホイップクリーム

真っ白なホイップクリームを重ね、

ブラックココアパウダーをふりかけた

一品だそうで、見た目も可愛らしく

口どけの良い軽めの口当たりで

ブラウニー生地の少し硬めな感じと

味わいが最高でした。

アイスコーヒーとぴったり❤︎

f:id:oic_tabetai:20180509191110j:image

 

 

みなさんも是非食べて見てください(^^)

ごちそうさまでした。

 

 

そしてそして本日は

アイスの日なんですね!!

サーティーワン

シングルコーンがお一人100円と

書いてあったので行ってみたら

大行列❗️❗️

並ばず帰ってきちゃいました(;o;)

まだ行ってない方、

アイスの日だと知らなかった方

まだ間に合います!

サーティーワン行ってみてください❤︎

f:id:oic_tabetai:20180509192003j:image