北の国 北海道の美味しいブログ

北海道に来た観光客の方、また現在北海道に住んでいる方がこんな美味しい食べたものあったんだ!!と新発見できたり、これ美味しいよねー!と共感してもらえるような美味しさいっぱいのブログです(^^)美味しい食べ物を食べて心も身体も満たされましょう!!

旭川 奥芝商店 スープカレー

お久しぶりです!

この暑さでサボり気味でした(^^)

ここ一週間30℃以上の炎天下で

みなさんクーラーから離れられない

日々を過ごしていたかと思います。

私もその一人です(‥)

f:id:oic_tabetai:20180731100417j:plain

 

ただ身体を冷やすためにガンガン冷房を

つけすぎて体調不良になっては

逆効果なのでうちは大体26℃~27℃設定で

まだ暑い場合は扇風機を回すようにしています。

就寝時なんかは、去年まで戸を閉め切り

扇風機だけでどうにか頑張ってましたが

今年はこの暑さに耐えられず冷房つけっぱなしです。

来週は28℃とちょっぴり気温が下がるようなので

みなさん、体調管理しつつ夏を楽しんで行きましょう♪

 

外でのお仕事や、趣味なんかで

汗をたくさんかく方なんかは

水分補給だけではなく、タブレットの塩分も

身体に取り入れて熱中症対策しましょうね!

f:id:oic_tabetai:20180731101250j:plain

クエン酸なんかは梅ぼしにも含まれてる成分で

汗をかいてつかれた体を元気にしてくれますので

ぜひ水分と一緒にこちらも摂取してください。

 

 

 

7月中は友達と出かけることが多く

今回は旭川の「奥芝商店」でスープカレー

食べてきました!

f:id:oic_tabetai:20180731101726j:plain

特選旬野菜のカリー ¥1010

エビスープ(+100円) 無料トッピングはレンコン

ライスは白米で小盛りです。 レモンを付けてもらいました!

一つ一つ野菜が大きくて女性なら食べきれない方もいるかも?

そのくらい量が多めです。

この値段でこれだけの野菜が取れるなんて私は得だとおもいます♪

そしてここの海老スープはとっても美味しいんです!

ぜひ旭川にあそびに来られた際はこちらの奥芝商店で

お食事してください♪

 

ちなみに、駐車場は歩いて2分ほどのところに

離れてあります。

そして土日は特に混んでます!!旭川市民も大好きなお店です!!

f:id:oic_tabetai:20180731102833j:plain

 

TEL 0166-51-1100

北海道旭川市旭町1条13-2146-14

ランチ:11:00〜16:00(LO15:00)
ディナー:17:00〜22:00(LO21:00)
※スープが無くなり次第終了となります。
日曜営業

不定